こんな肌なんか嫌なんだよね!

キレイに手入れしてたつもりが、ますます肌は荒れてくる、こうなるとこんな肌は嫌になってきます

問題のない健康な人にみられるむくみ

肌が乾燥する要因である角質層の細胞間脂質と
皮脂分泌の減退は、アトピー患者のように先天性の
ものと、逃れようのない年齢や洗浄料などによる後
天性の要素に縁るものに分かれます。

 どこにも問題のない健康な人にみられるむくみだが、
これは浮腫んで当然。なぜか女性は、脚のふくらはぎの
むくみを嫌がるが、人ならば、下半身がむくむということは
いたってまっとうな状態なので気にしなくても良いのである。

 どちらにしても乾燥肌が毎日の生活や環境に大きく起因
しているのなら、毎日のちょっとした習慣に注意するだけで
随分と肌の問題は解消するのではないでしょうか。

 本来、健康な肌の新陳代謝は4週間毎のサイクルで、
日々新しい肌細胞が誕生し、いつも剥がれ落ちています。
これらの「毎日の生まれ変わり」によって皮ふは若々しさを
キープしています。